人間のあるべき姿の探索

思索・人形・エンジニアリング

英語

英語がなんも分からん.

 
留学経験が無なので英語を話す機会が無かったのだけど,色々あって今年度は英語を話す機会が結構あり,非常に苦しんでいる.*1
8月から実家を出たのだけど,その少し前から英語でのミーティングや英語で物事を教わることが少々あり,英語での会話を余儀なくされていた.
一応話す相手は日本にいる人たちなので聞き取りやすい英語を話していたり,ピンチの時は日本語が若干通じていたので甘えてしまっていたけど,ちょっとでも話せるようになった気がするので嬉しい.
中高で学んだ英単語や表現はほぼ忘れていて,何か言いたいことがあったときにその都度調べながら使える表現を増やしていたのだけど,なんとなく記号創発ロボティクスに近い*2なと思って表現を覚えるのは楽しかった.
Holy mother fuck'in shit, what's a hell!!っていう素敵な*3表現を覚えたので積極的に使っていきたい.*4
とりあえず,Yes,No problem,I understood perfectly,くらいはパッと口から出てくるようになったので何とか生き延びている.
 
記号創発ロボティクスはいいぞ!!
 
 

*1:英語がなんも分からんので

*2:これが一番言いたかった,

*3:素敵ではない

*4:使わない