人間のあるべき姿の探索

思索・人形・エンジニアリング

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PICO4をEthernet接続してPCとローカルネットワーク通信する

はじめに 表題の通りです、できました。 Virtual Desktop等では一般的なケーブルを用いてPCと直接接続していますが、自前のアプリケーションでTCP/UDP等の方法で通信がしたい場合にIPアドレスが見える必要があったため、実際に試してみました。また、Etherne…

DS3218サーボをArduinoで制御する

初めに Arduinoでサーボモータを動かしたい場合、一般的に販売されているSG92RやMG996R等を使用されると思います。そして、それらの可動域は0~180°となっています。しかし、DS3218はそれらとは異なり、270°のものも存在します。 DS3218を制御する場合他のサ…

キュビスム展に行きました

所用で上野に行ってきたのですが、丁度50年ぶりのキュビスム展をやっていたので、入りました。 cubisme.exhn.jp キュビスムのことは全然知らないのですが、以前から気になっていました。 godiva-frappuccino.hatenablog.com 身体が球体であることは美しいの…