人間のあるべき姿の探索

思索・人形・エンジニアリング

近況

元気がない!

ベッドで1日横になっていたら出られずに終わったみたいな現象が時々起こっていて,今日は人形展に行くのを諦めて代わりに雑貨屋さんに行くのを諦めて代わりに自転車で近所を少し徘徊した.プライベートではこの程度でも活動ができるとえらい.

絵も文章のような能動的な活動はできなくなってきたし,音楽や動画観賞といった受動的なコンテンツも,思考を止める為に流そうとしてるのにすぐに止めてしまう.

大学で頭の悪さを実感してから辛くて何もやる気が起きない時があったけど,卒論周りで気力を使い果たして以来元気がなく,必要なことしかできない日々を繰り返していた気がする.そしてやっと元気になってきたところでまたダメになってしまった感じがある.

研究周りで虚無をやったり何も分からなかったり能力の不足を感じたり色々あったんだけど,それはそうと人間不信に陥ってしまったので,割とこれから最悪の精神状態が続くことを覚悟している.

まぁ必要最低限はやっていくので,やっていきましょうという感じ.

godiva-ai.hatenablog.com

書いた.思ったことを書いたので,見たくない人は見ないでください.

悲しいけど,過剰な表現や実現できない言葉を信用してはいけないし,夢を見るには能力が必要なのかもしれない.

 

大学以外の用事で外出すること自体少ないので機会はあまりないけど,人間との会話は割と普通にできている.人間に声をかけられたら流石にそのモチベーションで何かしらできる気がするので,声をかけたりしてくれると嬉しいです(本当か??).